SSブログ

加藤貴子さん妊娠!元アイドル,温泉へ行こうの加藤貴子さんとは? [芸能]

スポンサードリンク






女優の加藤貴子さん(43)が妊娠5ヶ月だと発表しました。
お相手は昨年10月に結婚をした、一般人の男性です。

加藤貴子さん.jpg

誕生日:1970年10月14日
血液型:A型
所属事務所:アミューズ

加藤さんは元アイドルグループLip'sのメンバーとして1990年にデビュー。愛称は「UCCミスハーフビターちゃん」だったそうです。
Lip'sのメンバーは他に、吉村夏枝さん、山本京子さんがいましたが、92年には解散してしまいました。
Lip'sのシングルとしては、「愛の魔力」(1990)、「Splendid Love」(1990)、アルバムでは「これ、うまいぢゃん」(1990)等があります。
加藤さんはLip's時代、FM静岡にグループとしてレギュラーを掴んでいました。

グループ解散後は、『水戸黄門』などのドラマに端役で出演。
その後、TBSドラマ『温泉へ行こう』で脚光を浴びることなります。
『温泉へ行こう』は1999年から2005年に13:00-13:30の時間帯に放送されていた昼ドラです
加藤さんは全5シーズンとも、ヒロインを演じ一躍有名になりました。
長年に渡り主人公を演じてきた加藤さんですが、終盤、昼ドラの撮影には疲労を感じていたようです…。
それ以外にも様々な作品に出演しています。
最近では『南極大陸』(2011年、TBS)、『DOCTORS 最強の名医』(2011、テレビ朝日)等にも出演しました。
2008年には、あの『花より男子F』(東宝)にも役を得ていますし、舞台でも演技されています。
今現在は、『L4YOU!』(テレビ東京)で旅人をされています。
また、9月15日にNHK-Eで放送される『趣味の園芸 優しい時間』に出演されます。
『とんび』(TBS)のBlu-ray、DVDも発売中です!

『愛のエプロン』での評価から料理上手なようです。
『明石家さんまのG1グルーパー』(1997年放送)では、元アイドルらしくその歌唱力に評価を得ました。

妊娠とは本当におめでたいですね!
元気な赤ちゃんを産んで、幸せになってほしいです!


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。