SSブログ

そらやん、大阪国際空港(伊丹空港)のマスコットキャラ!グッズは!? [その他]

そらやん、大阪国際空港(伊丹空港)のマスコットキャラ!グッズは!?
スポンサードリンク









大阪国際空港(伊丹)のマスコットキャラクターの名前が「そらやん」に決定いたしました(*^_^*)

BqLaXqHCEAAZlJ7.jpg
か、かわいい~~~!!!
そらやんは大阪国際空港75周年記念に作られたようです。
デザイン・名前とも一般公募で選ばれました。

ヤフーニュースによると、
そらやんは「ら」にアクセントを置いた発音(空やん)で、口癖は「~やん」なんだとか。
もちろん関西弁で話します。
関西空港のマスコットキャラクター「カンクン」と仲良しで、おしゃれ好き、スカーフを集めているなどの設定があるそうです。
img_kankun.gif
(カンクン 引用元)
将来の夢は空を飛ぶことだそうで、空を飛べるカンクンに憧れてるみたいです。
大阪空港のラ・ソーラデッキに住んでいて、空港内や近くのまちを散歩することが日課らしいので、大阪空港で会えるかもしれませんね (*^^*)
大阪空港の人を手伝ったり、空港内を笑顔でいっぱいにすることがお仕事。
好奇心旺盛で人懐っこく、ちょっと甘えん坊ということなので、抱きしめてくれたりするのかもしれません。
子供たちを喜ばせてくれるに違いないです。
これだけかわいいと、子供だけじゃなく大人も笑顔になっちゃいますよね~

調べたところグッズの発表はまだないようですが、これからどんどん公開されてくると思います。
これまでのゆるきゃらグッズの展開と同じように、キーホルダーやぬいぐるみ、文房具といった鉄板商品や、お菓子の包み紙になったりするんじゃないでしょうか。
まだ名前が決定したところなので、このあとお披露目会や様々なイベントが開催されることが予想されます。
また、ゆるきゃら関連のイベントがあれば顔をのぞかせるかもしれませんね。
話題になっているのでメディア露出もあると思います。
これからの活躍に注目ですね。

スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。