SSブログ

KRD8とは?「らいらら」でデビュー!陣内智則の姪も! [芸能]

KRD8とは?「らいらら」でデビュー!陣内智則の姪も!

スポンサードリンク






KRD8が今月11日に「らいらら」でデビューを果たしました。
メンバーのひとり宮脇舞依(まいまい)さんは陣内智則さんの姪っ子だそうです。
KRD随一の芸術家なんだとか。

宮脇舞依.jpg
(引用元)

そもそもKRD8とは
2014年のNHK大河ドラマ「軍師 官兵衛」にともない、姫路市と兵庫県の地域振興・発信のために企画されたご当地アイドルです。プロジェクト名称はKRD24。
KRDというのは「軍師 官兵衛」の主人公「黒田官兵衛」から。
KRD24は、官兵衛の家臣団である「黒田二十四騎」に由来し、最大で24人のアイドルグループを目指します。
現在メンバーは18歳から26歳までの13名で、全員が姫路市にゆかりがあります。
2013年12月結成、2014年1月に“NHK「軍師官兵衛」タイドラマ館にぎわいステージ”にて初ライブ。
郷土や歴史についての研修も受けたようで、同世代の若者にそれらを伝承する目的もあるようです。

デビューシングル「らいらら」は2014年6月11日にリリースされたばかり。
戦国時代に活躍する魔法少女がモチーフとなっています。



私の住んでる地域にもご当地アイドルがいますが、正直盛り上がりは「?」という感じなのでKRDには是非頑張って欲しいですね!
メンバーもかわいいですし…
大河ドラマのやっている期間だけではなく、もっと盛り上げていけるよう応援しています。

スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。