SSブログ

穂積堂”濃茶・茶ぼーず極み” 2014年6月18日スッキリ「わが街ご自慢めし」 [その他]

穂積堂”濃茶・茶ぼーず極み” 2014年6月18日スッキリ「わが街ご自慢めし」

スポンサードリンク






スッキリの「わが街ご自慢めし」で西尾市の抹茶が紹介されました。
3軒紹介された中で、穂積堂「濃茶・茶ぼーず極み」を紹介します。

西尾市の抹茶は栽培されるときに、しかっかりと遮光されており苦味や渋みが抑えられているんだそうです。
抹茶の茶葉は光に弱いため、おいしい抹茶を作るためにはしっかりと遮光する必要があります。

穂積堂

スッキリで紹介されたのは「濃い茶・茶ぼーず極み」(一個324円)
抹茶が三層になっており、まさに抹茶づくしのスイーツです。

1.抹茶に牛乳を加えてペースト状に
2.抹茶のわらび餅と一緒に型に入れて冷蔵しプリンをつくる
3.抹茶のもちでプリンとわらび餅をくるむ

1、2、3の三層構造となっています。

高級な抹茶ほど苦味渋みが少ないため高級な抹茶を使っている。
新鮮な抹茶ほど味が良いので、抹茶嫌いの人にも「本当の抹茶を知ってほしい」という思いで作っているそうです。

リポーターのチャンさんにもスタジオでも大好評でした。
食べログでも3.56点という高評価を得ています。

電話番号:0663(57)2096
住所:愛知県西尾市鶴舞町54-1
西尾駅から約1km
営業時間:8:30~19:30
定休日:火曜日

ほかにはちょこ餅、葛ロール、抹茶わらびなども看板メニューとなっています。

公式ホームページ
オンラインショッピングもできます(^-^)

感じがよく、ひとりでも入りやすいようですね。


スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。