SSブログ

CD出荷停止!3回目…チャゲアスASKA、逮捕のきっかけとは? [芸能]

CD出荷停止!3回目…チャゲアスASKA、逮捕のきっかけとは?

スポンサードリンク






CHAGE and ASKA(チャゲアス)のASKA(本名:宮崎重明)が逮捕されるきっかけとなったのは、警察犬による捜査でした。
ASKAの妻の洋子さんがASKA氏の行動を異常に思い、警察に通報したそうです。

aska_ph01.jpg

今回の逮捕で3度目となる56歳のASKA。
3度目ともなれば、「もううんざり」という感じでの通報だったのではないでしょうか。
また、洋子さんに暴力を振るっていたという話もあり、もう限界だったのかもしれません。
家宅捜索で見つかった袋には、微量の覚せい剤が付着しており、また厳重に隠されていたため人間には見つけられなかっただろうということです
この捜査は5月18日のことでした。

ASKA氏は「深夜に作詞、作曲をするので眠気を取るために使った」としまし、所持を認めました。
そして逮捕は今月17日。

この事件を受けて、チャゲアスとASKAの楽曲の販売権を持つヤマハはCDやDVDの回収を決定しました。
ネットでの音楽配信も停止されています。
このことについて、ネットでは
「販売停止はおかしいのでは?」「作品に罪はないのに…」
といった意見が目立っています。
過去に逮捕された槇原敬之さんのCDも回収されたようです。
ただ、ASKA氏が関わる曲もまだカラオケでは歌えるようです。

そして家族にも迷惑をかけているようで、六本木でバーを営んでいるという長男は音信不通、長女は表に出られないような状態だそうです。
3度目の逮捕ともなればもう言い訳できませんよね。
ASKA氏は2,3年前から使用していたとしているようですが、警察はもっと前から使用していたと考えています。

やはり芸能人は薬物などが簡単に手に入る世界へ用意に近づけるのでしょうか。。
ただ、個人的に作品の存在と本人の逮捕は関係ないような気がしますが…

スポンサードリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。